MHF公式ビギナーサイトへ MHF公式メンバーサイトへ

MHF-G ⓤブロ

猟団:☆ゆうばりレモン☆ 勇ゅぅのブログです

殴り専門笛・・・考えてみたw


以前から作ろう作ろうと思ってた狩猟笛装備。

2パターン考えてみました!
剛タイプと真打タイプ

なお、笛は笛でも殴りを専門として、自己強化&他者強化は捨てずに。
という個人的趣向にて考えました。

喝はコルーデ腰を採用

①は今殆どのものを持っていてすぐ作れるであろう装備、広域がないのが欠点。。。?
②は火力スキル共に欲しいもの全部突っ込んである感じだけど持ってないものが多い・・・w



笛シミュ①


笛シミュ②


私的に見た目はどっちもどっちって感じかなぁ。。。(´・ω・`)
作成or強化が必要なものは

①はレックス剣珠GX4を1個とジェス・アルテラ・コルーデの強化。
②はヒプノ剣珠GX4を5個と神楽剣珠GX2を2個GX4を1個と防具全ての生産・強化。

しばらく①ですねw

うーっわ・・・w

昨日色集めで徹夜してる勇ゅぅです(*^ω^)ノ

なんで徹夜かって?w

夏休みの宿題をやり忘れてたのですよ!(*・`ω・)b(ぇw



子供が親を人を巻き込み最終日必死になってやる感覚ですかね?w

みなさん、宿題はこつこつとやっていくんですよ!?(何を今さらw


道中爆笑あり~の、でかなり楽しかったです!
楽しいがゆえに気づけば朝w

本当にありがとうございます・゚・(ノД`;)・゚・

巻き込んでしまったことに今回かなり反省・・・orz


以後は度をわきまえます(´・ω・`)


寝ずにそのまま出勤し、かなりハイテンションになり今に至るというw


昼飯後が怖い・・・w

さぁ~メンテ明けたら、今日から狩人祭り!!
うちは赤組。
今度こそ勝つよー!

忘れてはいけないよね。。。

先日から素材集めしたりばっかりだった勇ゅぅです(。・ω・)ノ゙

昨日、いつものごとく団部屋に放置しに行ったとき
ふと気づいたんですが・・・。

うちの猟団は報酬豚ちゃんいるじゃん!!Σ( ̄□ ̄ノ)ノ
猟団部屋


猟団プーギーに食事(ぶたせんべい)をあげて喜ばせると専用スキルを発動させたり、頭をなでて喜ばせると
猟団ストアの販売価格が割引されたり・着ている服の術が発動します


この子はぶたせんべいあげてると報酬術が発動します。
詳細は私にはわからないのですが

報酬術・・・「クエスト報酬の出る確率が少し上昇」
だったかな・・・?

なにより、ログイン中ずっと発動するので連戦するときとかは絶対入れましょう!!

これを知らずに連戦とか、どれだけもったいない事をしてたのだろう。。。orz

素材集め始める前に思い出したかったなぁ~・・・(´・ω・`)

秘伝・・・

寝すぎて頭がぼけ~っとしてる勇ゅぅです(  -д-)ノ

ここ数日ゴウガルフの1%素材「グレートハート」を出す事に必死になり。
パローネで色も集めつつ~ってやってたら、出るのにすっごい時間かかって。。。


ほんっと物欲センサーって怖いよね!

航路の他のMOBの素材はボロボロでてるのにねw

そんな私より、5日もフォロクルルの1%素材探し求めてたれもんさんが昨日やっとこさ出た様で
一緒に回ったり・ゴウガルフ連れまわした私としてはちょっと「ほっ・・」とした出来事でしたw

その奇跡の瞬間がコレダ~↓↓
やっと

むしろそんな時によくSS撮ってたな・・・私w

ですがまだ後5個も必要だそうで・・・(´・ω:;.:...

と、話は戻りグレートハートも手に入ったのでやっとこさ秘伝が腰を除いてGFになり、GRも450ちょっとだったかな?まであがったからもうちょっとしたらGXに進出できる部位もできて

秘伝の終わりが見え始めた!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

そして、パローネのおかげで武器術【大】も覚えれそうだし!

私のMHFG順調に進んでますね♥(*´Д`*)

パロ~ネ~♪

今週の3連休で狩人珠を7段階まで強化して
力尽き、2日間寝てしまう夢を見た勇ゅぅですw(。・ω・)ノ゙

現実2日間寝たら相当まずいよねw

皆はもぉパローネ期間航路回ったのかな?
猫たっぷりだったりなんかちょぴっとほっこりな航路もあり
GSR航路?もういっこのほうは結構おいしかったー(・∀・)ウマー!

そんな中で、今日からプレコース入れて本格的に狩人珠強化(色集め)
に精を出そうと意気込んでる所存にございます!(`・ω・´)ゞ

最近HC素材集めや1%素材集めばっかりしてたのでたまにはこんなのもないと
ただの作業ゲーになってしまうw(≡ω≡.)

来週からは祭が始まるし、その時また素材集め回れば良いかな~?

秘伝作りたくてやってる素材集めだけど、前回の祭pと収集で集めて
全部位GF7Lvまでの素材集めたはずだったんだけどねw

ど~こで使ったのか・・・
足りなくてまた取りに行ってたけど作業化されてもぉ~い━━━(゚∀゚)━━━っヤ!

ゴウガルフの赤青見あきてきたころ
ぬらさんが暇してるみたいだったからその時居たれもんさん・ありえすさん拉致ってパロネー!

その時の最後のSS↓
09
夜分に拉致ってごめんなさぃでした(´・ω・`)

祭の後ってまた天廊くるのかな?
来たとしても天廊武器ミスって笛作るはずが穿龍棍作ってる
私からするともう1個作れるようになるなら参加
できないなら秘伝強化or笛装備作成

かな?


そういえばそろそろHC素材クエの日程とかわかってるのかな?
後で調べてみよw


天廊ソロって結構飽きるよねw
みんなで行くから楽しいって感じが強いかなぁ~?
連携とってミッション?ダンジョンの仕掛け解除とかできるといいよねー
一度やってみたいのが、棘?針?が床から出てくるところで、
立ち止っている誰かを後ろからダッシュ蹴りで突き飛ばしてみたい気も・・・w

私なんかは逆にされそうだけどね´`,、(*´∇`*)´`,、

そうそう、最近知ったんだけど穿龍棍のモード切り替えの時ってSAつくんだねw
知らなかったwww

知らない事まだまだあるし、そろそろ一旦穿龍棍から離れたい気もするけど秘伝までは作っときたいしねぇ。。。
去年の7月?8月?ごろ初めて突っ走ってここまで来たけどまだまだ突っ走る必要ありそうだなぁ・・・w

秘伝作業がんばろ・・・!(´Д`;)





プロフィール
輪を少しずつ広げて行き
みんなで楽しめる環境
を目指す活動を行っていきます。

キャラ名はふりがなとして小文字を入れてるだけですので
ゆうゅぅではないのです・・・(´・ω・`)

【プレイ武器】

穿龍棍:地の型
     :天の型
     :嵐の型

双剣:嵐の型 

片手:地・天の型 

笛:地or天
  :支援12スキル


弓:嵐の型


ラスタ:支援サポート※改善予定
連絡用
最新コメント
状態異常 早見表
狩人祭 結果
第116回
蒼組 15位
参加者 40名

116回狩人祭結果

戦歌章 結果
至天の歩み
天廊の歩み

天廊

~準備中~

極征の歩み

left_bnr_kyokusei3

~準備中~

リンクRSS
記事検索
公式ツイッター


団モノクロキノコ

2319