MHF公式ビギナーサイトへ MHF公式メンバーサイトへ

MHF-G ⓤブロ

猟団:☆ゆうばりレモン☆ 勇ゅぅのブログです

羊が1匹・・・ひつじがぁ・・・

やばい!

遅めの昼飯をいぱーい食べて、意識とびとびの勇ゅぅです。

満腹後の温かーい部屋で休日出勤してる子たちも静かーに自分の仕事してる。
午前中から書類書類書類と追われ。。。                             ξξ
やっと今日の目途も立ち、飯食べてあったかいこーひーのんでほっこり・・・(*´・ω・`)旦


・・・zZ・・・zzZ・・・zzzZZZ(*´¬`)zzZZZZZ


・・っは!!Σ(( ̄□ ̄;)))

いけないいけない。。。w
15分も落ちてたwww

休憩しよ・・・w

昨日の天廊w

おっはよー!
目が3mm位しか開いてないゆうですw

昨日頑張って天廊なんとか133まであがりました!!
今日、残りの27終わらせます!w


そいで、これ~(‐∀‐)↓↓

みんなで天廊の強い奴に・・・逢いに逝く・・・!!

ときの直前の生前写真ww
B5eNi6ACAAElh7M

まぁ、結果は聞かないでw( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

団員のHR100以下の方必見!


先日の団員の人数増強により当団員数もかなり多くなってきました!


それに伴い、IN時間や人数により覚えておくと良い事とかの説明がいきわたらず。
自分で調べるor分からない場合訊いてみる。
という構図になると思います。

そこで、知る&探す手伝いになれば良いな。
と、本記事のようなものをちょこちょこアップしていきますね。


今回は題名の通り「HR100以下」の方へ向けてのアドバイスー!

今はまだ塔が期間中ということもあり、天廊武器強化や160階到達により手に入る
ライオス装備の獲得が第一!
※現状ではまだできませんが、Gになっても使える装備になると思います。
feature


【ライオスシリーズ】
剣士
鼓舞+5達人+5斬れ味+5刀匠+3怒+4
鼓舞+5達人+5斬れ味+5刀匠+3三界の護り+4
鼓舞+5達人+5斬れ味+5刀匠+3薬草学+5
鼓舞+5達人+5斬れ味+5刀匠+3一閃+4
鼓舞+5達人+5斬れ味+5刀匠+3痛撃+5

ガンナー
鼓舞+5達人+5反動+6扇射+3三界の護り+4
鼓舞+5達人+5反動+6扇射+3射手+5
鼓舞+5達人+5反動+6扇射+3怒+4
鼓舞+5達人+5反動+6扇射+3装着+5
鼓舞+5達人+5反動+6扇射+3弾丸節約術+4


この良さが分かったらあなたもG級!(・∀・)(ぇ

ですが、塔が終わったら通常クエに戻るわけで、天廊以外の装備も必要になって来ます。
そこで覚えておいて欲しいのがあります。

それは装飾品なのですが

「剛力珠」

これの能力はなんと

・攻撃+3
・達人+2
・底力+2

という基本的な攻撃力・火力スキルが一度に3つ上げれるもので
これには、万人がG級までお世話になりますw

作成方法は以下の通り。

クエスト名
「家具屋とドクドク怪鳥」
メイン討伐モンスター
・ゲリョス
サブ?アナザー?
・ゲリョス亜種

を討伐するクエストです。

このクエストはHR31から受注可能なクエストで、装飾品入手クエストにあったと思います。

装備は見た目を選んでも装飾品でカバー!なんて事も可能!
装備&装飾品でスキル増強なんてこともできます!

本当にお世話になりますw


皆是非HR100までに作ってね!約束だよー!(。・ω・)ノ゙
by勇ゅぅ

団員からの要望にてー HR100付近 ライトボウガン

今回HR100付近における、お勧めのライトボウガン紹介しておきます!
※私個人的な意見なものが多いと思いますので、あくまでも参考程度にw


HR100
まではスキルも揃えることが難しく、更に補助やサポートとしての属性値も上げきることも難しく。。。
場数慣れする為にも貫通・通常・散弾の3つをしっかり使えることが好ましいと思い
以下お勧めのもの(以下では★となってます)
と一応ありかな的なものを。

★繚乱の対弩
※属性弾も打てることは打てるのだけど、属性速射は無い。
けど、対応している速射と属性弾揃ってるのと、序盤はいっぱい作ることが難しい為かなりお勧め。
主に散弾・貫通を調合分までもって行って使うこと多いかな?

・ダークフリルパラソル
※下位・上位あたりのキリンとかにいくのであればこれあると楽ー
だけど、前衛の仲間がいる場合使い難い。

HR100以降

・ローゼンズィーゲン
※毒もつかえるし、武器表示攻撃力も高く使いやすいかなと。

★ジャーマペスカード
※火弾の速射対応し、この頃HRで火が弱点のMOBなら調合分とで大体殺しきれるはず。

★晶軽弩ナイン
※雷弾・貫通Lv1の速射対応し、お世話になりましたw

★ボルペテンペスタ
※氷弾・貫通Lv1の速射対応。というか氷が弱手の相手の場合基本堅い事が多く、更にライトボウガン速射の属性倍率はかなり低く、スキルそろってないときのダメージが不安になるがそこを補う貫通がすごく良い為高評価。

・ワイルドファンガス
※属性とかがよくわからないor遊びに行くときに、通常弾と散弾が速射なこれはあると便利かも
けど、実際は弱点属性把握して、部位の肉質とクリティカル距離を把握しないとガンナーは基本きつく
あまり使うのはお勧めできない。


まぁHR付近ならこんな感じかなー?
イベントの武器や購入した武器とかは考慮してません。
(そちらのほうを強くお勧めします。)


SP・剛種武器の場合はスキルの組み合わせとかも混じって説明長くなりそうなので、とりあえずこれでw

最後に。

ガンナーすべてに言えることですが、基本スキル整う装備ができるまではお勧めしません!
なぜか?
簡単です、弾代・火力・知識などプレイ以外での必要なものが多い!w

なので、HR100超えまでは前衛武器作ったほうが早いです(´・ω・`)


それでも私は弓でHR700まで行きましたけどねwwww

要は好みです。
お勧めすることもできますが、決めるのはあなたのプレイスタイル。

やりたいこと(アタッカーなのかサポートなのかなど)・必要になるスキル・作れる装備。
先に決めておくとガンナー系はおのずと使う武器が見えてきます。


追記:やりたいことなど、構成スキルなどがある場合本記事のお勧めはごみ屑になる可能性もあります。
それぐらいスキルによって変わると思ってください。
でも、速射でドドド・・・・!って打ってるだけでもライトボウガンは楽しいよー!w(。・ω・)ノ゙

仲間に打つと非常に快感です・・・(ぇw

集会お疲れさまでした!

お疲れさまでした。

皆さんの意見も聞けたことですので、方針も定まり進んでくと思います。

集合写真のSSのっけときますー!



8時スタートの時
B5S9trGCMAAzhiY



途中何時か忘れちゃったw

B5TdwYFCYAETCGq
プロフィール
輪を少しずつ広げて行き
みんなで楽しめる環境
を目指す活動を行っていきます。

キャラ名はふりがなとして小文字を入れてるだけですので
ゆうゅぅではないのです・・・(´・ω・`)

【プレイ武器】

穿龍棍:地の型
     :天の型
     :嵐の型

双剣:嵐の型 

片手:地・天の型 

笛:地or天
  :支援12スキル


弓:嵐の型


ラスタ:支援サポート※改善予定
連絡用
最新コメント
状態異常 早見表
狩人祭 結果
第116回
蒼組 15位
参加者 40名

116回狩人祭結果

戦歌章 結果
至天の歩み
天廊の歩み

天廊

~準備中~

極征の歩み

left_bnr_kyokusei3

~準備中~

リンクRSS
記事検索
公式ツイッター


団モノクロキノコ

2319