MHF公式ビギナーサイトへ MHF公式メンバーサイトへ

MHF-G ⓤブロ

猟団:☆ゆうばりレモン☆ 勇ゅぅのブログです

団員用) たまごチン さん用

まずはハンマー汎用装備

たまちん用2

①火事場なんてまずしないだろうし 腕利き を採用
②一閃3にすることでマップイン状態の会心を補助
  ※幕無未発動で84+シジル分
③カフフリーなので以下のバリエーションが出せる
・保護辿異スキル
・吸血などの攻撃補助スキル
・空きスロットとカフを使って巧撃を発動

ただし、祖龍珠を3個使ってるのでサブでも狩煉道やらないと組めない。
今週のラヴィ落ち着いたらやり込む人増えるしそこでの更新をオススメ。


※ランスはまた時間見て載せます

今週)吐血

12-2





リファインがきているようです
12-1
12-10
12-11
12-12
12-13


土日でさくっとモノクロキノコ&カタンテ・リカンテまでの確保で終わりかな







N武器作成or強化中の人は絶対行きたいNキャンペーン


12-3

これは行こうか本気で迷う・・・


12-5
12-4

剣士頭に腕利きIN装備

辿異の配置も結構使いやすい印象





12-6
12-7


勝ったら取っておこうかな程度。



12-9


上記各クエなどを1~10までこなすと貰える
12-8

これは弓使う人なら是非取っておいてもらいたい。
結構強いよw





結構忘れてる人いるから受け取り忘れず!!





そして・・・






1

ラヴィ支援)身内用

今回は初心者に向ける支援記事というわけではなく

いかに支援で安定して稼ぐか。
という事に焦点をあて、簡単にまとめておきます。続きを読む

ラヴィ講習用)身内用

講習用

・初心者講習
・ライト
・大剣
・スラアクF
・ハンマー
・笛
・支援の基礎

続きを読む

辿異フルフル即死攻撃からの救出方法 ※大雑把検証

昨日発見したこの方法 ※ココ!


辿異フルフル の即死ハンター攻撃
通称:パックンチョ


結論から先に言うと
狩煉道だけでの方法ではなく、通常辿異クエストでも可能でした!

方法は

のなぎ払いモーションに当たってから飛びかかり、口に含むまで



この間に広域3状態でウチケシの実を使用

※ちなみに捕まったのが2人だろうが助けることができたので
3人捕まっていようがいけるはずです(仮説)


ただ、ラグの影響2人捕まって1人しか助けれない場合もあったので
助けてあげるなら首のなぎ払いモーションをした後すぐに飲む。

というのが非常に大事になってくるかと思います。



実際に成功例と失敗例をいくつか


成功例①
・なぎ払いからすぐさま飲めてるので成功(2回目は無駄飲み)




成功例②(食われる側)(2人)
・なぎ払いからすぐさま飲めているので成功




成功例③
・タイミングバッチリ





失敗例①
・タイミングが少し遅かったのか?
・ラグによってなのか?




失敗例②(1人死亡1救出成功)
・雷やられだったからか?
・ホスト(自分)との差で遅れたか?




失敗例3(1人死亡1救出成功)
・ホスト(自分)との差で遅れたか?




補足:空中からのパックンチョは?
ということでそれも試しました

が、空中の場合タイミングを早くしても遅くしてもダメでした。

空中失敗例①



追記:もしやと思い、ヴァシムも行きましたが属性ではない為かダメでした。
プロフィール
輪を少しずつ広げて行き
みんなで楽しめる環境
を目指す活動を行っていきます。

キャラ名はふりがなとして小文字を入れてるだけですので
ゆうゅぅではないのです・・・(´・ω・`)

【プレイ武器】

穿龍棍:地の型
     :天の型
     :嵐の型

双剣:嵐の型 

片手:地・天の型 

笛:地or天
  :支援12スキル


弓:嵐の型


ラスタ:支援サポート※改善予定
連絡用
最新コメント
狩人祭 結果

第112回
蒼組 3位
参加者 49名

112回狩人祭結果

※過去記録※
ココ!

戦歌章 結果
至天の歩み
天廊の歩み

天廊

~準備中~

極征の歩み

left_bnr_kyokusei3

~準備中~

リンクRSS
記事検索
公式ツイッター


団モノクロキノコ

1654