⑦HR100~の生産武器、どれがいいの?

≪片手剣≫

・緋猛剣【一閃】
リーチ長で、安定した麻痺とゲージがある。
・ネブラボルヌス
状態異常毒の王道?

 

≪双剣≫
・怒髪双乱【挽歌】
属性抜いても強い双剣の代表クラス。


・ニゲル=ニンブス
・炎妃双【悪女】ナナ
龍属性で見た目はナナお勧めw
  

≪大剣≫

・フォルテペルフェット
紫ゲージと全体的に短いゲージ
睡眠も若干ついていて、寝たら溜めてまうやろー!

 

けど、大剣は元々無属性SPがすごく強いのでこっちでもいいかなw

 

≪太刀≫
・緋猛太刀【天啓】
威力、デフォルトで白ゲージ
高い麻痺とHR100からの太刀ならまず、これ!
的になもの。

 

・エール=ダオラ
威力とスロット、紫ゲージで太刀使い必須ともいえる一本

 

≪ハンマー≫
・怒髪大鎚【巨浪】
これだけでいいくらい強い。

・ネブララピス
威力は若干低いが、属性が龍&毒で切れ味ゲージも申し分ない
素材的にも無理なく作れるかと。

 

≪狩猟笛≫
・緋猛笛【捧舞】
麻痺笛で旋律も良いからこれあれば良い感じもする。

 

≪ランス≫
・緋猛槍【仙道】
リーチ長で、麻痺も切れ味ゲージも申し分ないかと。

 

・ネブラコルムナ
リーチ極長で、属性は龍&毒、切れ味ゲージも良い。
が、マイナス会心がちょいネック。

  

≪ガンランス≫
・ドドン・ゲイザー
とにかく作りやすいw

・天狼銃槍【極光】
匠を使わなくても十分な切れ味ゲージはスキル構成にも良い。
 

≪ライトボウガン≫
・ニゲル=フルグル
高会心、貫通1の超速射、麻痺Lv、拡散Lvとライトに必要な要素全てある。
素材は結構きついけど、サポートまずこれ!
として作っておくと便利ー。

 

≪ヘビィ≫
・ニゲル=テネブラ
威力バランス共に最高峰
麻痺貫通うちはこれだけでいい。

ヘビィバレル推奨。
地味に通常弾の装填数がいいし散弾Lvもあるので使いまわしがかなりきく。
ただし、素材を揃えるのは結構厳しい。


≪弓≫
・シスネ=ダオラⅡ
最高峰の龍属性連射弓
連射の良さでもあるピンポイントに攻撃できるところが高評価

・コーレリグト
闇属性(氷・龍の複属性)で貫通弓
氷・龍それぞれ強いのがあるけど、材料と使いまわしの関係でこっち。

・真舞雷弓【翔鶴】
雷属性、拡散弓
雷が弱点なモンスターは大体これでいける(アカム除く)



色々あるけど、自分の好み・装備するスキルとうで使えない武器にもなりかねないので
ご利用は計画的に♪(・∀・)