片手から大剣に浮気・・・(●´ω`●)

そういう時もあるよねw


ということで。

色々大剣のあれこれのっけてみました!

まずは武器!
言わずと知れたオススメ2本とそれまでのつなぎとしても優秀な3本と、最近出たばかりの始種武器を紹介!
まずは技巧の2本

・タイムレスバトル
08-1
08-4
使用感としては申し分無い一品
空ゲでリーチ長の技巧で武器まきもでき、威力も高く、更に毒!
スキルに業物入れれると切れ味気にせずバシバシいける感じ!
英知・材料(箱)を確保は必須かと。

・ヒロイック・デス
08-2
08-5
祭素材無いと作れないのがネックw
おかげで私も作れたのついこの前・・・w
使用感は・・・最高wwww
紫ゲの高威力で業物切ってスキル組めるからかなり高評価!
英知・材料(箱)は必須かと。



続いてそれまでのオススメ3本

・天廊武器
08-6
物理極上げのパターン
切れ味Upで空ゲ確保。
ただ、この場合業物欲しいのと、良シジル有る場合
(ガ切りUp・攻撃Up系etc...)はちょっと悩むところw
ただ、つなぎとしては十分な性能かな?


・創音大剣【神籟】(ポボル大剣)
08-10
08-9
空ゲ・威力・会心補正
全部申し分無いんだけど。。。

ポボルさんの材料集めめんどいです。。。(≡ω≡.)


・雅翁大剣【銀明】(イナガミ大剣)
08-8
08-7

技巧までのつなぎとしては十分な威力・空ゲのあるこの武器
天廊の相対的な感じかな。
シジル付けてUpさせる場合かな?

ちなみに今日8日に四方のイナガミ来てるからちょうど良いかも!
08
なにより見た目好き!.。゚+.(・∀・)゚+.゚w

最後に始種大剣
・バル・アマル
08-11
これは切れ味Up入れるとどうなるんだろ?
長い紫かな?
いずれにせよ、始種防具との組み合わせで切れ味Upだし
閃2ついてるから、剛撃で組むとめっちゃつよいかも?
スロットも3あるからかなり良い感じ!



続いてスキル

嵐スタイルという事で
必須というか、ないと不便なの
・集中2
・豪放3

あったらいいなぁスキル
・溜め威力Up
1で7%、2で11%Upだから入れれたら嬉しい感じ!

・闘覇
スタミナ管理に慣れが必要かな?
&ランナーが必須になるw
天廊武器の場合、気力2入れるとかなり楽だよー!

・いたわり
野良で味方への攻撃を気にするような時
いたわりは必須かな?


後は武器選びで真打で基盤組むか
剛撃で組んでみるか。

見た目と相談しながらシミュするといいよー!


※スキル一例として(Up込)
□剛撃
剛5・閃2・弱特・剣術2・見切5・絶倫・闘覇・豪放3・集中2・ブチギレ・回避2

剛5・閃2・弱特・適応2・剣術2・見切り5・豪放3・集中2・逆鱗・回避2・血気
※↑いけたか不明w

□真打
真打3・閃3・弱特・剣術2・見切5・絶倫・闘覇・豪放3・集中2・ブチギレ・回避2

真打3・閃3・弱特・剣術2・見切5・溜威力Up1・集中2・豪放3・逆鱗・回避2・血気


ただ、剛撃タイプで組むとMMすぐカンストするし
最近の配信装備は真打多いからからそこら辺も考慮すると
真打で組む方が楽かも?



と、個人的趣向がかなり満載なので
あくまで参考程度にw