ラヴィに慣れていない私やそういう方の為に
ラヴィに参加する際の注意事項を先に見ておきます。

①禁止事項
18-1
18-2
18-4


・同盟・団員しか参加させない。
・防具・武器に対して文句を言う。
・支援(役&担当)を強制する。
・相手の参加を中止させるような事。
・言葉づかいなど、相手への配慮のない言動。

以上が禁止ルールですが、モラルとしての問題が大きいですね。。。

また、覚えておいて欲しい対処法。
18-5

これは覚えておきたい途中抜けについてですが
一度参加すると枠が組まれてしまい、抜けて他のクエストをやるとしても
同ランドに居る限り参加枠に含まれます!

なので、なんかしらの事情があり途中抜けする場合は参加枠を空ける為に
参加辞退か、ランド移動やリログを必ずして下さい。



②禁止ではない事

逆に公式でこれはやっても構わないよーっていうことは
18-3

同盟・団でラヴィを開催し、同盟団員じゃないとクエつれてかないよ!
って事等が禁止ですが

開催されているラヴィにて
・支援・討伐共に、同盟団員だけが参加可能にしたりする行為

は大丈夫なようですが・・・
なるべくそういった行為は避けるようにしてください。


たかがゲームの禁止事項とか
そんなの知ったこっちゃねぇよwwww

っていう方が居るかもしれませんが
うちの同盟団員にそういった方はいないと信じてます。

なお、団としては規約に設けておきます。


以上、ラヴィ無知の私からですが同盟団員の皆様へのおしらせでした。

大人数で遊べるコンテンツ・・・!
楽しめるか作業になるかはまだ分かりませんがw

みんなで楽しむためにも最低限の配慮はしながら楽しもうね(。・ω・)ノ゙