昨日から配信の極ジンオウガのクエスト
17-1


こちらの2種類は撃退・討伐によってクエが分かれていました。

なお、撃退の方はソロでパロ棍で撃退成功できました!
なので武器は属性選べばいけちゃいそうですねw
※ソロやった後、ぼっちやPTだとかなり楽でした。

やはり肉質も硬い様で、属性で押していくとそこそこ怯んでくれて良い感じでした。


今日は帰ったら討伐の方をクリア目指したいと思います!(`・ω・´)
一人で行くなんて言ってないよ!

その為には相手の動きを熟知し、装備を整える。
まさに
【彼を知り己を知れば百戦殆うからず】

となるように、動きはまだ動画などもそんなに上がっていないので
色々試行してみたいと思います。

まず肉質!
小部屋さん待ちぃ・・・(´・ω・`)

だと、話が進まないので通常ジンオウガの肉質↓
18-1
18-3
18-2


傾向としてはジョー→ジョージョー→金ジョーだと
肉質平均20位まで下がっていたので近接ならまず痛撃は切って問題ないでしょう。

属性は運営が公式で発表するほどなのでしょうし
【氷】【水】が通りやすいのでしょう。

しかし、通常の属性肉質を見る限り
近接で背中を狙うのはまず難しい。。

穿で飛ぶと背中の雷虫?かなにかは分かりませんが当たり判定あるので地では厳しいです。

なので後ろ足・尻尾を狙う形にしていこうと思います。

謳うくらいですから属性肉質20はあると想定すると

使う武器種はやはり片手でしょうか?(´・ω・`)
頭・背中を狙い弓もありなのかな?

変撃もなきにしもあらず。
状態ですが、いかんせん張り付きにくいので穿(天)や双の場合という感じでしょうか?


では、上記踏まえてまずは片手の欲しいスキル

・秘伝・代償・閃3・属撃・属性大・属性攻撃・纏雷・剣神1or業物2
・巧流・絶防・三界3・氷界・炎寵2・回避2・見切り4or5

ってかんじ?

それを踏まえて個人的に組むとすると
片手(天):ジンオウガ
秘伝・代償・閃3・属撃・属性攻撃・纏雷・閃転・氷界・剣神1・絶防・三界3(氷大)
天廊:巧流・炎寵2

あれ・・片手秘伝作ったのって赤5だっけ。。?(≡ω≡.)


次は弓

秘伝・代償・閃3・痛撃・纏雷・扇射1・射手・連射・炎寵2・装着3・絶防

あれ?すでにぁ~・・

ったwww
弓:纏雷・三界切り
けど、これにベリオ組み込めないかいじってみます。

弓:ジンオウガ


そうなるとこれ

まぁ、開催2週間なのでじっくり楽しもうと思います!


なお、撃退がどうしても厳しいという方

・体力飯にする
・鼓舞2をPTの内誰か入れる
・豪放は2~3
・逆鱗orブチギレin
・絶防を外す
・団飯に広域入れて早食いもin
・歌姫入れる
・パートナーorレスタを連れてく場合、武器の属性を【氷】or【水】にする
・乙女の心【避】 なにそれ?詳しく!って方は ココ!
・麻痺札を持つ

あとはKIAIでなんとかします。

でも、どうしても無理だぁぁぁぁっ。・゚・(ノД`)
って時は声かけてねー!
肉ラスタ化できたらしますw


狩りコ期間の今週行っておくこと強くオススメします!!

けど、やることいっぱいあるから適度に楽しみながらでも良いかもねw