昨日色々と聞いてからのシミュです。


珠・防具が分かったので紹介するのは、以下の2通りのいくつかを載せておきます。
参考にしながら作るorそれを元にシミュし直すと良いと思います。

①G武器使用
②遷悠武器使用


①秘伝・代償・閃3・痛撃・巧撃・剣神2・纏雷・溜め威力2・炎寵2・絶防・三界2集中1

火力は最大限維持しつつ、なんとか他を削りG武器使用にて使うもの
※私もこの型をつい先日まで使っていましたが、Ex溜打ちだけなら苦もなく使えるかと
なにより、技巧の改武器が使える為、シジルによる火力アップや武器捌き・移動速度が最大のメリットかと。

①-1
※テリュオ1部位使用
kokiさん1


①-2
kokiさん2


②-1
※武器スロ1枠使用
kokiさん3


②-2
※武器スロ1枠使用
kokiさん4


色々みてみましたが今後を考えて、テリュオ1部位(腕or足)は有っても良いかもしれません。
ただ、これはあくまでも私の意見でありあくまでも参考として下さい。

今現状ですぐ作れる①-2が無難だと思います。
ただ補助スキルが欠けるので、溜3攻撃と暴風圧無効・耐震+2の必要なモンスターはやりにくい・・・w

というとこです(´・ω・`)

補足とすると
テリュオ1部位+祭珠(プレオorオルドルor紅橉orオリクトなど)を
今後所得することを考えると良いかもしれません。


と、期待を裏切る様な事を言っていますが

シジルの妥協点を呑めるようでしたら

秘伝・代償・閃3・痛撃・巧撃・溜め威力2・纏雷・炎寵2・絶防・三界3・集中2(氷大)
武器スロ2使用
kokiさん6
というものも可能です!

どやっ(*・`ω・)

けど、火力はもちろん①-2には劣ります・・
使い勝手はかなり良いですがねw

ただ、Exゲージシジルに会心8以上の物が出ればジョー武器で良いので

そうなったらかなり使える装備になると思います。

だらだとした文でわかりにくいかもですが、参考になれば幸いです。