G級ラヴィに行くに当たり、PT構成として必要になってくるのは

・殻をぶっ壊す事が出来る弾属性武器(現状:ライト)
・スタンを取る為に打属性武器(現状:ハンマー&笛)
・尾にトータル的に通りやすい斬属性武器(現状:大剣or双剣)

このような構成が一般的?となってきていますが

まずは私も大好き【スタン】を考えてみようと思います。

対象はもちろんG級ラヴィエンテ
ラヴィ1
ラヴィ2
ラヴィ3

ハンマー【嵐の型】
1


笛【天or嵐の型】
2


~番外編~

穿【天の型】
4
5

穿【嵐の型】
6
7
8


※この括弧の中の数字がスタン値です。
なお、このスタン値をアップさせる事が出来るのは
狩人珠の【 KO術 】・・・1,1倍
G級武器の【 スタン値 】シジル・・・1,1倍
装備スキル【 剣術2 】・・・2発目のスタン値は0,2倍

上記は重複します!

なので、打武器の方は必須と言っていいでしょう。

※注意※
スタン値は武器倍率等に関わらず、モーションに関わります。
なので、G進化武器Lv100だろうとG級武器Lv1だろうと
補助項目(上記3つ)が同じであれば同じスタン値になるという事です。


ここまでで蓄積させるには何が良いのかというのは分かったかと思いますが

では続いて実際に結晶破壊orダメージによるダウンを奪ってからのお話ですが
ダウン?怯み?が始まり頭が地面に着くまでには約7~8秒あり
その間に牙や頭へポジション取りをする事が非常に不可欠となります。

だいたいは尾を攻撃していると思うので、武器をしまってダッシュで行く感じですね。

頭が地面に着いてからは26~7秒で頭が持ち上がるので
その間にスタン値500を稼ぐために叩きこんで貯めなくてはなりません。

ここでは打枠として

笛のワッショイで【KO術・シジル・剣術2】で
スタン値がKO術・シジル(29)+剣術2(5)=34
となり、15回なのでギリギリ笛だけでも行けそう?

逆にハンマーであれば
乱打は18+3=21
となるので24回

しかし通常攻撃1,2,3の合計が187なので3連で足りる計算。


笛は断然ワッショイで
ハンマーは通常1・2・3


という事になりそうですね。

ただハンマーの場合、闘覇を入れてる事がほぼほぼなので
乱打の方が楽というのも事実ですね。

~番外として~
穿【天の型】
武器出し状態からの△○△△○ボタンの攻撃一連でなんと160溜まりますw
なので4連でスタン確定ですね。

穿【嵐の型】
Ex溜打ちで(38+7)+(36+7)=88
となるので、6発でスタン確定。



続いて打武器の主な動きなのですが

これはかなりPTによって差がある事も事実で
何が一番いいかは、PTの火力・進行状況などによっても大きく変わるので

なんとも言い難いのが本音ですね・・・(≡ω≡.)

具体的な例をあげると
笛の演奏は双・ハンマーの機動力上げる為にひたすら演奏し、それを攻撃とする
というのを求めるPTもあれば

逆に演奏は入れたら、しっかり叩け!
というPTもありました。

間位がちょうど良いのかもしれませんが、その配分って難しいよねww
毎回同じPTになるわけでもないでしょうし・・・。


次に、ハンマーはひたすら乱打!
攻撃する場所をしっかり把握すれば行きやすい感じですかね・・・?(´・ω・`)

怒り時は尾の先がかなり通り良さそうですが、毎フェーズで通用するのかも
小部屋さんの肉質表見る限りでは分かりにくいですし、あの怒り肉質5個は各フェーズ毎ということなのでしょうがどれがどのフェーズなのか・・・?w
分かる方教えて頂きたいですね。。


まぁ既にG100もってる方々とかは色々試してみながら
自分たちなりの答えを出した結果の動きでしょうし

長いものには巻かれろ!
の精神ですね。

数行ってより稼げる方法を見つけて行くしかないですねw


ちなみに今現在私が一番稼げた打の動きとしては

尾→結晶or頭(ダウン先なら)→尾→結晶

の繰り返しでしたね。
だいたいダウンが先になり、結晶行ける前に終わる感じでしたが

ただ、笛の場合結晶は行かずに尾に残り斬の手伝い&演奏って感じでした。

まぁPTめんばーの火力がすごかったのもありますが・・・。。


というかまぁスタンを取れるのは前提条件的な印象ですが

・笛だけでも行けるのか?
・他の武器はどうなっているのか?

を分かりやすいように記事にしたつもりだったのですが
まとめにななっていないまとめという・・www_(:3」∠)_

私自身まだまだ分からない事だらけなので、少しずつ&合間見つつ
こういうのをメモとして記事にする。

かもしれません