先日から、ラヴィ連戦の時・・

クエ帰還時間などがゴールデンタイムは特に遅くてモヤモヤ・・


そんな中でSSDに変えるだけで早くできるよ!

という事をちらほら聞いていたので、できるのか調べてみて居た結果


めちゃんこ簡単にできましたw


たぶん作業自体の時間は5~10分程度

バックアップの読み&書き等の時間が20分程度?

そこに私の場合はMHFGのゲームデータ自体も消して
データバックアップの時間を短縮したので、MHFGの再インストールで40分かかったかかかってないか?

位だと思うので作業終わっちゃえば放置で他の事してるとあっという間でした!


他にもやりたいけど難しそう・・
っていう方用に、参考にした記事をアップしておきます。


そのサイト様は ココ!



画像も付いていて非常に分かりやすく、詳細だったので特に補足する必要が無いかなと思いましたが


1つだけ。

公式からDLしたデータは「記録媒体」(USBメモリなど)
に入れるのですが

①先にPS3のバックアップを取る
②PCにてファイルをDLする
③既に記憶媒体に 「PS3」 というフォルダが作られて
「EXPORT」というフォルダが入っていると思います。
その「PS3」フォルダ内に 「UPDATE」 というフォルダを作り、その中へ②でDLしたファイルを入れる。

これだけ注意すれば後はものすごーく簡単w


ただし私は容量の関係上、Fを消してやったので再インストール後に
Fの設定を戻す為にいじったのが少し面倒だったかな?
※HDMLの設定までリセットされてました。

なので、記憶媒体の容量と相談にはなりますが
Fのデータを残したままやったほうが楽なのかも?
そこら辺はお好みでw


また、HDDが入っている部分のカバーは
型によって場所も違うので「ここかな?」っていうのを探すか、こう言うのを記事にしてくださっている方は結構居たので、調べてみると良いかもですね。


なお、通信中の時間は変わりませんが
起動や読み込みが速くなるので、体感としてはもっと早くやればよかった・・・
と、思えるものでした♪