かなり個人的な意見を含み

気分を害する可能性があります。

自己責任にて閲覧ください
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

明日からは入魂祭。

今日が今月最後のラヴィ

□今月試してみた事
・討伐4PT
・支援:先行事前破壊尾でなく牙
・討伐PT:斬枠による喉攻撃
・支援:鎮静遅らせてでも部位入れる


□現状の問題
・支援の納品&受け取りバグ
・非ホストによる鎮静発射の不発
・討伐速度の上昇(討伐PTの装備向上による)によっての支援PTのスコアの問題
・ユーザー間での誹謗中傷


ぱっと思いつくだけでもかなりの数。。


討伐PTが装備整った方が揃い始めると不退進化持ちが普通になって
今までで言う不退の代償省きのように不退進化だけで集まる。

それにより討伐ペースも上昇し支援の尻叩きが始まる・・

通常部位破壊9回は行けるが、ペースが速くなってくると
6部位しか破壊が間に合わない場合もあった。

これについて一部の方は詰め方もあるのでこれはこれで楽しいという方も居る。
私もそのタイプですが、この様な支援になってくると

スコアとしては60~70万スコアとなりもはや50撃

こんなマズくては放置選ぶでしょww

という方がでてくるのは進化武器強化に撃が必要なので当然の事。

更に意思疎通や連携不可欠さからか、野良や野良が混ざる事を必要以上に嫌悪する方も居ます。



一方、討伐は再出を目指しスコアを稼ぐためや達成感を味わう為にも
PT構成整えて可能な限りでの最大火力で臨んで楽しみたい。

せっかく苦労して作った進化で挑みたいというのもごもっともだと思う。

私も進化使いたいしw


しかし、や(足を引っ張る意味合い)クソ!などと様々な表現ではありましたが
他人への中傷や罵声がゲーム内ですら見られた。

・討伐が支援へ
・討伐がPTメンバーへ

など、見た時は脱力感というか悲しさというか、、なんとも言えない気持ちに。


それら【人が人へ発するもの】【仕様】やGラヴィ【現状】の全てが積み重なり
人不足に拍車かけている印象を強く受ける。


競争コンテンツとすら公式で公言されているわけだし
争うのも当然。

だけど・・


ここまでだらだらと現状までの流れの説明として書いていましたが、、
他にもあげたらキリがない様にも思え、嫌になるのでここまでとし以下、本内容。



だけどここまでになってくると
もはや運営のラヴィのテコ入れが不可欠になってしまった様にも思える。

まだ解析がでていないのでどうなったのかは分かりませんが
属性修正したなら支援のポイントなり、必要玉数減らすとか(装填の)何かしらの修正方法はあると思う。

しかし、大人の事情なのか・・
新型への人員の確保で手が回らないのか、、
そんなのは一プレイヤーの私には分かりかねますが


淡い期待としては、是非とも次回の褒賞祭からのラヴィにはバグは直っていて欲しいですし
支援の修正も来てくれたらいいなー・・・と思います。
※要望は出してあります。が、返答すらいつになるやら・・

私自身まだまだ欲しい武器もありますしw


それまでの間ユーザーでできる
・討伐PTの編成(4~6)
・雰囲気作り
・可能性の追求

など 楽しみながらできるように 
これからも主催なり参加なり、やっていけたらなと思っております。

ちなみに私が主催する場合、今となっては謳っておりませんが
初心者・不慣れな方歓迎します。

ですが、稀に土壇場で「何すれば良いですか?」と聞かれる事がありますが


いざ始まってから聞かれても、動きだしたら説明している暇が無い

ので、初歩的な記事など
既にたっくさんの有志の方によって作成されています。

24~32人のコンテンツなので、早くなったとはいえ
やはり開催から剥ぎ戻りまでには時間もかかる。


その所要する時間は参加者全員が負担している時間なので
他の方の迷惑にならないように、まずは事前に調べてもらいたいというのが正直なところです。

※聞かれて余裕があるなら答えますけどねw


ッダダダダーっと走り書いたので何が言いたいのかよく分からなくなりましたが。

文句の言い合いや貶しあいではなく、改善方法の言い合いというか・・

「今回はドンマイ!次からはこうしてみない!?」

とか言い合える(受け入れられる)環境にできたらなぁ。。。と思いました まる