MHF公式ビギナーサイトへ MHF公式メンバーサイトへ

MHF-G ⓤブロ

猟団:☆ゆうばりレモン☆ 勇ゅぅのブログです

極限征伐戦・至天征伐戦

極征・・・シャン

メンドイ!ナガイ!・・・ネムイ!
の3拍子揃ってるシャンさん(≡ω≡.)w

28-3


頭を長で叩ければ一番楽なんだけど
結構動くからねぇ。。。

短で後ろ足貼りつく方が楽かなw

こうして再確認すると
血気活性の倍率+120っていうのと適応入れて背中長ダンス

おいしそう・・・(●´ω`●)

極征・・・ボレアス

極征の中でまぁまぁ楽な分類?w

連戦必須だし知っておいて損は無いよ!
ブログトップ記事でも紹介してる
【狩リブ海@MHF】様より抜記
28
28-1
282

穿使ってる人は御覧の通り肉質的にも長がオススメ!
ただ、適応入れて短で(訂正:首・背中)空中叩きとかスキル次第では変わってくるから
自分の装備と照らし合わせが必要だね!


最近ちょこちょこ適応見るけど、流行り始めてるのかな?(´・ω・`)
血気活性付ける予定なのかな?

今週の極征・至天

極征戦は↓の2つ
27-127-2

ボレアス・シャン

の2匹。。。

これは350まで即行あげて放置だね・・・。





至天はこのお方↓
27

ディス先生!

極征目標Lv

今回から?前回から?
極征戦の報酬が変わっていたようで。。。

・シャンティエン
・ディスフィロア
・ミラボレアス
・ミラバルカン

各MOBのLV350達成で黄武玉が2個目が貰える様に!!

これはおいしい!w(*´Д`*)

※極征はその都度行けるMOBが異なります。
今回はシャン以外。


ただ、Gに上がりたての人とかはきついと思うので
まずは200を目標に頑張ると良いよ!(・∀・)

なんで頑張るのかというと
G武器のLv50にする時の強化に必要になります!
※パローネで作れる技巧武器も必要になります

なので、肝心のあと1回!ってとこでつまずいたりすることが・・・w

そうならない為にも是非とも期間中に200までは回っておいてほしいですね。


公式では300を目標に!
って謳ってるけど、実際ハンターコイン貰えるのは今回のみだろうし
実質的には350かなw

うちもG級増えたし、団内で声かけてみるのもありだよー!(。・ω・)ノ゙


毒・麻痺 の対策

この所まともな記事を書いていなかったので
簡単なものですが便利なものを一つ。


毒による根性潰しに悩ましくなる時がくるかと思われますw

根性で生き残っても毒によって

あたっちゃったー・・・っあ!
1残っt・・・毒→0!

のおおおおおおおおおおおおおおおおうう!!Σ( ̄□ ̄;

という、あるあるw
を防ぐアイテムがあります


その名を「毒札」!ソノマンマヤンケ・・・(´・ω・`)w

これを知ってるけどもったいなくて使えない・・・

なんて人にも朗報!

高地のお爺ちゃんがなんと交換してくれるのです!


お爺ちゃん毒札ちょうだいな~♪
13-1
ぬッ○○スぞ(・ω・)

なんていう冗談は置いといてw


エスピナス希少種の上位にて貰える
「棘白竜の上鱗」
と交換してくれます!


ただ、注意してほしいのが
上鱗をもっていくだけだと確実に貰う事が出来ないため
交換した時に毒札が必ず貰えるようにするために

「モンスターのフン」
10個(所持限界)
持って行って下さい。

そうすることによって
100%毒札が貰えるので
是非活用してください!
※会話内容でトッテオキと交換してくれ!となったらです。

なお、高地の上位納品クエにて回りまくってれば1時間で60枚以上は行けると思います。


2016.03.18追記


麻痺札を貰う場合は

「毎雷竜の靭尾」

を渡すと貰えます
が、毒札の時と同じで

「クレンザイト」

を上限10個?まで持って行く事をオススメします。
プロフィール
輪を少しずつ広げて行き
みんなで楽しめる環境
を目指す活動を行っていきます。

キャラ名はふりがなとして小文字を入れてるだけですので
ゆうゅぅではないのです・・・(´・ω・`)

【プレイ武器】

穿龍棍:地の型
     :天の型
     :嵐の型

双剣:嵐の型 

片手:地・天の型 

笛:地or天
  :支援12スキル


弓:嵐の型


ラスタ:支援サポート※改善予定
連絡用
最新コメント
狩人祭 結果

108回 狩人祭
入魂人数 42名
蒼組 6位

108回狩人祭結果

※過去記録※
ココ!

戦歌章 結果
至天の歩み
天廊の歩み

天廊

~準備中~

極征の歩み

left_bnr_kyokusei3

~準備中~

リンクRSS
記事検索
公式ツイッター